イベントクエストで期間限定モンスターが登場!!
『モンスターハンター ストーリーズ』のナビルーが登場!
イベントクエストをクリアして、スペシャルカード「ナビルー」を手に入れろ!

「モンスターハンター ストーリーズ」でおなじみの「ナビルー」が、「MHSP2」に登場。イベントクエスト「★2怒れる隻眼のリオレウスの登場」をプレイすると、スペシャルカード「ナビルー」が当選することがあるぞ!

 

ナビルー01
『ナビルーの応援でチームがパワーアップ!
さらに隻眼のリオレウスがチームにいると、ライドオンするぞ!

スペシャルカード「ナビルー」は、チーム結成時に4枚めのカードとしてスキャンすることで、チームに加わる。

「ナビルー」は狩猟中にチームを応援してくれることがあり、一時的にチームの能力値がアップするぞ!

応援には「ほどほどの応援」と「すごい応援」の2種類があり、どちらかがランダムで発動!!

さらに、チームに「隻眼のリオレウス」がいると、ナビルーが「隻眼のリオレウス」にライドオン!ナビルーがライドオンしていると応援効果がアップするぞ!

 

ナビルー02
『期間限定モンスターを手に入れろ!
歴戦のジンオウガ、歴戦のベリオロスが登場!
「MHSP2」には、特定の期間のみクエストリストに登場するモンスターがいるぞ!

「01弾 覚醒 トリプルソウル」に、「歴戦のジンオウガ」「歴戦のベリオロス」が、クエストターゲットとして出現 見事討伐すれば、ウルトラレア「歴戦のジンオウガ幼体」「準成体」「成体」とハイパーレア「歴戦のベリオロス幼体」「準成体」「成体」を手に入れるチャンス!

 

シリーズ初登場!氷牙竜 歴戦のベリオロス
牙が折れるほどの激しい生存競争を勝ち抜き、まさに歴戦にふさわしい強さを持っている。

歴戦ベリオロス

 

シリーズ初登場!雷狼竜 歴戦のジンオウガ
青いオーラのようなものを纏い、通常のジンオウガよりも高い能力を持っている。

歴戦ジンオウガ